おどりば

ロースペックうつ病患者のブログ。寛解をめざして!

うつ病-治療

うつ病患者との付き合い方で、覚えておいて欲しいたった一つのこと。

うつ病患者と真摯に向き合おうという気持ちを持っている人に読んでもらえたら嬉しい話です。どうか届きますように。

【うつ病患者の】薬は!ちゃんと!!飲みましょう!!!【失敗談】

うつ病患者の日常の話。…いや、こんなことが日常じゃダメですよ。悪い例です。うつ病に限らず、薬はちゃんと飲みましょう、マジで。

リフレックスを飲み始めました。カリフォルニアロケットと副作用の話。

リフレックスを飲み始めたので、自分の勉強も兼ねてまとめました。

尿検査でここまでわかる?!尿中有機酸検査を受けました。

尿中有機酸検査ってやつを受けてきました。今後の治療に活かせそう…かな?

うつ病患者に運動や筋トレを押し付けるのはやめてくださいませんか?

確かに、うつ病の治療に運動は効果的かもしれない。でも、実際にできるかどうかっていう問題があるんだよ。

デパスが嫌いです。頼りになるけどできるだけ飲みたくないです。

メンヘラにはおなじみの(?)デパスの話。私はこの薬がどうにも好きになれないのです。

うつ病かも?と思ったら、治療を始める前に読んでほしい話。

「もしかして自分はうつ病かもしれない。病院に行ってみようかな?」そんな風に思っている人に、うつ病患者からのアドバイスです。

ロヒプノールのジェネリックも青色に染まった。錠剤割ったらショックを受けた話。

ロヒプノールのジェネリック、一見そうでもないけれど、実は結構強烈な色をしているってこと、ご存知ですか?

アモキサン減薬チャレンジ・後日談。

アモキサンの減薬に挑戦したけれど、体調がすごく悪くなったので一週間で一旦諦めました。次はもっと体調がいい時に挑戦しよう。

アモキサンを減薬したらこうなった。うつ病の減薬の際に気をつけてほしいこと。

アモキサンの減薬を始めて4日経ちました。体調の悪化に愕然としています。

自分の病状があらゆるうつ病治療を否定している絶望感と、次の一手。

15年間うつ病治療してるけど治らない。うつ病は治るって信じてるけど、それを自分が否定し続けている現状って、結構悲しいものがありますわ。

うつ病患者がポケモンGOにはまったよ。やりすぎ注意。

ポケモンGO、はじめました。うつ病に効くっていうけれど、ついついやりすぎちゃいそうでちょっと怖いです。

うつ病人だからこそ運動したほうがいい!体力が無い私の後悔。

うつ病人よ、運動しよう!体力が落ちると厄介だから!! 体力落ちちゃって後悔している私の話。

シャンビリは忘れた頃にやってくる?!イフェクサー・離脱症状編。

抗うつ薬の離脱症状のお話。またお前なのかイフェクサー!

イフェクサーの話。抗うつ薬の副作用で食欲不振になったよ。

抗うつ薬・イフェクサーを飲んだ時に私の身に起こった副作用の話と、簡単なSNRIの解説。

うつ病は栄養不足が原因?!栄養療法、始めました。

こんにちわ、サユです。 「うつ病の原因は栄養不足だ!」って言ったら、あなたは信じますか?もしかしたら、あなたが「うつ病」だと思っている症状は、栄養不足によるものかもしれない。そう言われたら、気になりませんか? テレビ東京「主治医が見つかる診…

うつ病の治療法まとめ。薬を飲む以外にもできることはある!

私が知っている限りのうつ病の治療法について、まとめました。