おどりば

ロースペックうつ病患者のブログ。寛解をめざして!

約4コマ漫画

祝!誕生日(一年ぶり31回目)

誕生日です。浮かれてます。こんなに誕生日が嬉しいのって何年ぶりだろう。もしかしたら、うつ病になって以来初めてなんじゃないかな。

遺伝性ポジティブシンキング。

私のポジティブさは間違いなく母親から受け継いだよなぁ、という話。

スマホデビューしたばかりの人にありがちなこと?

はじめてのスマホ。最初は使い方わからないよね。

わりと肝心なところで言い間違える人。

我が家ではよくある出来事のお話。

少しずつ田舎暮らしへの覚悟を固めなければなりませんので。

数年後には田舎暮らししています。

「私がうつ病であること」を疑う人に対して、私が言えることはこれくらいかな。

うつ病であることを疑われたり、やっぱりうつ病は甘えだと言われたり、ブログをやっているといろいろありますが、私の言い分は変わりません。

あえて言おう、私はブラコンであると。

ブラコン姉の弟語り。

ある種のビフォーアフター。

精神的なビフォーアフター。知っているから優しくなれることってあるよね。

今時、女装男子だってもっと可愛いと思うんだ。

化粧が上手にできません。

髪型まで違ってしまったらもはや自画像とは言えないですし。

自画像が私に合わせるんじゃない、私が自画像に合わせるんだ!(謎)

早春、美味しいものがいろいろ。

こんにちわ、サユです。 ……という書き出しで、ここ数日間書いては消してを繰り返しています。 しばらくブログを休んだ弊害か、先月漫画ばかり描いていた所為か、あるいは体調不良の影響か、原因は何にせよスランプに陥っています!!文章が書けないぞ!! 特…

振り返るには早過ぎる過去。

レッツ・クッキング。

古傷がほじくりかえされた話。

やさしいせかい。

この正直者めがっ…!!

家族という名の登場人物紹介。

もっこもこにされました。

そんな餌に釣られっ…!!

カタカナ4文字の名前って多いよね。

前回の続き。

メルカリデビュー!!〜さらば板タブ〜

液タブデビューしたよ!!

何が起こったんだか一瞬わからなかったよ。

火を止めるつもりでシャワーの水を全開にしたようです。 このクソ寒いのに水浴びだなんて正気の沙汰じゃねぇ…(震)

中華液タブを諦めました。

HUION液タブが私の環境では動かなかったというお話。

わりとよくやる。

通院の時にわりとよくあること。

カタコトマニアのサユ。

カタコト日本語って一生懸命感があって心が和むんですが私だけですか。

液タブデビューが必要以上に遠いんです。

液タブデビューするつもりだったんだよ…。

2017年ブログ初め!!(なお色々と手探りな模様)

文字が中心のブログにあえてマンガらしきものを投稿する試み。