読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おどりば

ロースペックうつ病患者のブログ。寛解をめざして!

髪型まで違ってしまったらもはや自画像とは言えないですし。

大体4コママンガ

【スポンサーリンク】

f:id:SayuLog:20170220180123p:plain

暖かかったので髪を切ってもらってきました。
常に前髪越しに見なければならなかった視野が久しぶりにクリアになりました!
成し遂げたぜ(※美容院に行って座っていただけである)
現在、ほぼいつものイラスト通りのショートカットになっています。スッキリ!!

私は毎回美容院で短〜くしてもらうので、三ヶ月に一回くらいの頻度でカットしてもらえば日常生活に支障が出ない(見栄えはさておき)のですが。
今回は「めんどくさいな〜」と思って先延ばしを繰り返すうちに、気付いたら四ヶ月経過していましたとさ。流石に放置しすぎたよ!!

わざわざ行くのがめんどくさいな〜とか、美容師さんとの会話(大したことは話さないのだけれども)のネタが無いな〜とか、「今何してるの?」って追及されたらどうしようとか、考え始めるともうダメですね。
行動を起こせる時は、行動を起こそうと思った時にはもう起こしているみたいです、私の場合。
「しんどいな」という考えがよぎったら大抵その行動は実行できずに終わります。
うつ病じゃなくたって根っからのものぐさだからね。仕方ないね。

「美容院めんどくさい」を「髪の毛鬱陶しい」が凌駕した日のお話でした。

 

またここ数日、メールとか、TwitterのDMとかで嬉しい応援の言葉をいただける機会が多くあって、だらしなくニヨニヨしております。ニヨニヨ(嬉)
今の私は、なんというか、出せるものは既に過去記事において出し切ってしまった、いわば「出涸らし」のようなモノなのですけれども……今後、過去記事のような魂の入った記事が書けるかどうかもあまり自信がないのですけれども、それでも、応援していただけると純粋に嬉しいです。

ただの寂しいうつ病患者がブログ始めたら応援されるようになったってさ。
その点に関してはブログの力って本当にすごいと思ってます。
過去記事も時々見返して、改善できるところは改善していく所存です!