読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おどりば

ロースペックうつ病患者のブログ。寛解をめざして!

あえて言おう、私はブラコンであると。

【スポンサーリンク】


f:id:SayuLog:20170320113904p:plain

今は独立して立派に社会人している弟ですが、昔は病気がちで、体も弱くて、いろいろ苦労したんです。
私と違って花粉症もひどいし(私も花粉症はあるんですが、アトピーが悪化するだけなので、目が痒くて苦しむようなことはないんです)、喘息持ってるし、閃輝暗点からの激烈な偏頭痛なんて私は経験したことないし。

その上でケロっと「お姉ちゃんほどじゃないし」って言われて、内心崩れ落ちそうでした。
両親もそうだけど、私の家族は私に優しすぎるぞ。甘すぎるんじゃないかと思うくらいに。

まぁ、私がうつ病になったことがきっかけで家族の雰囲気が変わった、という部分もあるんですけれどもね。

 

弟は、大企業に勤めているわけではありませんが、大学で勉強した内容を生かせる分野の、ホワイトな職場で頑張っているようです。
「おねえちゃんは優秀だった」と言われて何かと比較される環境の中で、よくぞまっすぐ、心を病むこともなく育ってくれたものだと…思います。
姉は嬉しいぞ。

 

そんな、弟大好きな姉による、弟は良い奴だという話でした。
自称ブラコンです。
私がブラコンじゃなかったら世の中にブラコンなんていないと思うんだ(笑)