おどりば

ロースペックうつ病患者のブログ。寛解をめざして!

少しずつ田舎暮らしへの覚悟を固めなければなりませんので。

【スポンサーリンク】


f:id:SayuLog:20170409200237p:plain

今は再雇用で働いている父親が65歳になって引退したら、一家揃って母方の実家方面の田舎に移住することが決まっています。
現在は埼玉県内、都心まで30分あれば十分なところの借家に住んでいますが、田舎に引っ越せば「最寄り駅まで30分」の世界です。

角上魚類とスタバが近所にないことだけはツライですが、田舎に移住することに抵抗はありません。
個人的に心配なのは、そんな田舎で私が職を探せるのかどうか、ってことですかね。
通院は、……まぁ、月に一回くらいは、なんとか頑張って通いましょう。

しかし、野生のクマがいるレベルなのか!!(笑)

リアルなクマさんにはちょっとお会いしたくないですね、身の危険を感じますゆえ。
イノシシが出没するようになって、畑をやるにはかなりハードな環境になってきているという話は聞いていましたが、クマかぁ…。

両親と離れて独立する、という考えは、現時点ではあまり持っていません。
考えるにしても、そこそこの稼ぎが得られる仕事を得てからの話です。
なので、田舎移住はほぼ決定事項。私も少しずつ、田舎暮らしへの覚悟を固めなければなりません。

とりあえず、車はキツイので、原付の免許を取ろうと思います。
行動範囲が格段に広がるし、田舎じゃ原付くらい乗れないと不便ですよね!

 

最近ブログの更新頻度が落ちに落ちているのは、ブログに書くことがなくなってしまったからです。
Twitterで呟きすぎていることも一因なのですが(苦笑)
今の私は出涸らしのようなものです。もはや言いたいことは語り尽くした感があります…。

過去記事の見直しでもしてみようかな。