おどりば

ロースペックうつ病患者のブログ。寛解をめざして!

遺伝性ポジティブシンキング。

【スポンサーリンク】


f:id:SayuLog:20170703123013p:plain

f:id:SayuLog:20170703123016p:plain

まぁ、通勤も通学もしてなかったら朝起きられなくても困らないのは事実ですけどね…!!
最近朝起きると10時だったり11時だったりして一日が短くて悲しいサユです。こんにちわ。

うつ病とは全く縁のなさそうだったI君がうつ病になった、という話を母親経由で初めて聞いた時はとても驚きましたが、命が危なくなるようなバイク事故だったのだそうです。
生きててよかった。

事故の衝撃がきっかけでうつ病になるという話は聞いたことがありましたが、せっかく生き延びたのに希死念慮に苛まれるというのも酷な話。
I君の病状が快方に向かうことを願うばかりです。

 

私がうつ病歴15年超えのベテラン(?)ならば、母親はうつ病の娘との付き合いが15年を超えるワケで。
私の体調が不安定なのにももはや慣れっこで、一喜一憂したりせずどーーんと構えている様子は素直にすごいと思います。母親強い。

現在の私の悲壮感の無い楽天的な性格は間違いなく母親から受け継いだものです。両親を見比べればすぐ判ります。
一方で、私をうつ病に至らしめた完璧主義なところとか神経質なところは、多分父親からの遺伝です。できれば一緒に父親の鋼のメンタルも受け継ぎたかった…(笑)

私の母親の、多少のことは気にしない構え方が、I君のお母さんにとって救いになると良いのだけれども。

 

7月に入って、いよいよ暑くなってきましたね。
私は夏生まれの所為か、身体が冷えて体調が落ちがちになる冬よりは夏の方が体調が良い感じがするのですが、それでも暑過ぎたらバテます。無理。
躊躇せずに冷房を使って、夏を乗り切っていきたいと思います…!!

ぼちぼちやっていきましょう。