
おどりば

ロースペックうつ病患者のブログ。寛解をめざして!

おどりば

中野・濃厚味噌ラーメン!"味噌が一番"に行ってきたよ!!

【スポンサーリンク】


こんにちわ、サユです。

通院のために中野に行ったのですが、

無性に味噌ラーメンが食べたくなったので、

以前から気になっていたラーメン屋に突撃してきました!!

 

その名も味噌が一番!!

味噌ラーメンに徹底的にこだわっているお店です。

 

 

味噌が一番 

中野駅北口を出て、サンモールを直進。

左側を気にしながら3分くらい歩くと、縦長の看板を見付けることができます。

ちょっと気をつけていないと見落としそうな感じです。

 

看板のところを左折し、細い路地を数メートル進んだところに、

地下への入り口があります。

階段を下りると、そこに券売機が。

かなり悩んだ末、トッピングが豪華な頂上味噌麺ご馳走盛を選択。

お値段990円。

つけ麺も気になったんですが、今回は「味噌ラーメンが食べたい!」という欲求をシンプルに満たすことにしました。

 

通されたカウンター席で暫く待機。

時間はちょうど昼の12時。

わかりにくい場所にあるにもかかわらず、席は半分以上埋まっている状態でした。

私が待っている間にも、次々とお客さんがやってきます。

店内は清潔感があって好印象。これなら女性でも気軽に入れますね。

隣の人が食べてるつけ麺が凄く良い匂い。

これは期待が高まります。

 

そして、登場。

f:id:SayuLog:20160421124105j:plain

どーん。なんかもう、器からして美味しそうです。

おしゃれ。

 

スープに箸を差し込み、麺を探った瞬間に立ちのぼる味噌の香り

f:id:SayuLog:20160421140828j:plain

うわあああい!これだ!私が食べたかったのは!!(テンションMAX)  

 

麺は、見た目は太めの蕎麦と似ています。

もっちりとしながらコシがあり、しっかりスープが絡む。美味しい。

炭火焼きの香りがたまらないチャーシューは、スープと一緒に味わうとまた格別。

野菜もかなり入ってます。

メンマもうまい。

味玉に齧りつき、スープをすする。あー幸せ。

 

こだわりの味噌スープはコクが深く、濃厚。でも鋭くない、どこか優しい味なのは、味噌ならではの個性ですね。

濃厚な味噌ラーメン!と聞いていたので、もっとこってりしたものを予想していたのですが、思っていたよりもスッキリと、味が潔く口の中から去っていく印象を受けました。

あ、消えちゃった、残念…、もう一口飲もう!

って感じ。

 

んでもって、完食。  

f:id:SayuLog:20160421140833j:plain

次回はつけ麺食べたいです。しっかり麺を味わってみたい。

それと、追加のライスや、おじやセットを注文する声が結構聞こえました。

このスープでおじやしたら絶対美味しいよな…間違いないよな…!!

今度来るときは朝食軽くしてこよう(食う気満々)

 

ごちそうさまでした!!