おどりば

ロースペックうつ病患者のブログ。寛解をめざして!

【運営報告?】ブログの読者数が100人になりました!感謝の気持ちしかない。

【スポンサーリンク】


f:id:SayuLog:20160515211353j:plain

こんにちわ、サユです。

今回ばかりは完全に自分のための記事を書いてしまうことをお許しください。

 

ブログの!読者登録をしてくれている方が!100人になりました!!

 

「読者が初めて100人になった!」っていうのは人生において一度しかないことだと思うので、ちょっと喜ばせてください!わーいわーい!

 

いろんなブログで読者登録をしている方にとっては、読者登録なんてささいなことなのかもしれませんが、私にとっては一大事。

だって、読者登録しているブログが更新されるとメールが届くじゃないですか!今後、私がブログを更新するだけで、最低100通のメールが発生するわけです。

それって凄くないですか?!

 

 

ちなみに、PVは少ないです。

1ヶ月に1万PV(ページビュー。ブログのページが表示された回数)を超えてるブログを見ると、素直に、すごいな~と思います。なにせ、1日平均300回自分のブログを誰かに見てもらわないと達成できない数値ですから!今の私にそこまでの力はありません。

最近は、ブログを始めて二ヶ月目で1万PV超えた!!なんて人も珍しくなくて、いや、なんか本当に、みなさん凄すぎです。

人気のブロガーともなると、一ヶ月に20万とか30万とかPVがあるらしいです。桁が違うとはまさにこのこと。

 

幸運にも私のブログは今月の初めに、はてなブログの「注目のブログ」欄にお邪魔させてもらうことができました。

その期間はアクセスが1日700PVを超えてしまって、正直変な汗をかきました。

たかが700PV程度で何やってんだと笑われるかもしれませんが!自分の実力を超えた現象は恐ろしいです。

 

「注目のブログ」から撤収し、1日の訪問者が50人程度に落ち着いた時、物足りなさを感じなかったと言ったら嘘になります。

あれれ、おかしいな!先月末は、1日の訪問者数が30人を超えたら大喜びだったというのにな!感覚麻痺するの怖いよ!

 

今は、記事を更新した日に1日100PVを超えればハッピーです。私のブログのPVはそんな感じです。ね?少ないでしょう?(笑)

 

私は有名になりたいわけではありませんが(むしろ有名になるのは怖い!)、ブログで生活のためのお金を稼ぐという目標があるからには、それなりにPVを増やす必要があります。運良く不自由のない生活が送れているうちになんとかしなければなりませんよね。頑張ろう。

とはいえ、まずは、読者になってくれた人達に、読んでよかったと思える記事をお届けしたい。遠い目標を眺めるのも良いですが、優先すべきは足元です。

 

 

ロースペック的個性の考え方。

私に個性があるとしたら、誰の真似もできないということでしょう。

私にどれくらいの才能があるか知りませんが、どんなにポテンシャルがあったとしてもそれを発揮するための精神・身体がヘナチョコだからどうにもならない。人並みに頑張ることができたら、成功者の真似もできるでしょうが、それができない。

誰の真似もしない!ならカッコイイんですが、誰の真似もできない!が正解。

 

だから私は普通です。地味です。そんなのを個性と呼ぶことが許されるなら、そんなのが私の個性です。

そんなのでも、一生懸命やってみたら、なんと100人もの人が読者になってくれました。ブログの読者さんから嬉しいメールを貰ったりもしました。

こんなん、うつ病人でもやる気出ちゃうよね。仕方ないよね。

 

「誰の真似もできない」我が道を進みたいと思います。

 

 

ブログに元気をもらってます。

毎日更新するぞ!とは思っていません。やる気が出なかったらその日はスッパリ諦めるつもりでブログをやっています。

けれど、最近毎日連続で更新できているのは、書いた記事にはてなスターが付いたり、読者さんが増えたり、ブログに来てくれる人の数の変動だったり、……私のブログに対してリアクションを起こしてくれる人がいるおかげです。

コメント欄は閉じていますが、はてなブックマークからいただいたコメントは元気な時にちゃんと読んでいます!

 

私がはてなブログでブログデビューしたのは正解でした。はてなスターはブロガーにとって優秀な燃料だと思います…!!

ブログを続けるためにはエネルギーが必要ですが、投下した以上のエネルギーをブログから貰っています。

私のブログに訪れてくれる、すべての人に、感謝感謝の今日この頃です。

 

 

え、こんなの運営報告じゃない?

ブログ開始から一ヶ月のPV!収益!とか期待した方がいたら申し訳ありません!アドセンスもまともに貼れてなかったので収益とかほぼゼロです!PVは少ないです!(笑)

これからも!宜しくお願い致します!!