読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おどりば

ロースペックうつ病患者のブログ。寛解をめざして!

おどりば

初夏のスタバはイチゴ!ストロベリー ディライト フラペチーノ®飲んできました!

【スポンサーリンク】


こんにちわ、サユです。

5月10日のプレスリリースで期間限定での販売が発表されたストロベリー ディライト フラペチーノ®

本日より全店舗で販売が開始されました。

というワケで、早速飲みに行ってきました!!

f:id:SayuLog:20160518200655j:plain

じゃーん。いい感じです!!

 

 ストロベリー ディライト フラペチーノ®

www.starbucks.co.jp

ストロベリーソースをたっぷり使用し、ミルクの量を抑えめにしたフラペチーノ®に、果肉とふわふわのホイップクリームを混ぜ合わせ、さらに仕上げにホイップクリームをトッピング。 清涼感の中にまろやかなアクセントがあり、夏だからこそ飲みたくなる味わいに仕上げました。専用のワイドストローでお楽しみください。

というわけで、いただきます!! 

まず見た目が良いです。ピンク色ってどうしてこんなに可愛いんでしょうか。この色はイチゴの特権ですね〜、写真でも色が映えます。

さっそく、いつもより一回り太いワイドストローで一口。

真っ先に果肉たっぷりのストロベリーソースが飛び込んできます。フラペチーノのシャリシャリ感に混ざって、イチゴのタネがプチプチと楽しい食感を演出してくれます。

ホイップクリームが混ぜ合わせてあるため、いつものフラペチーノよりもクリーミーなお味。ホイップクリームとイチゴの相性の良さは、皆さんご存知の通りですよね♪

 

半分ほど飲み終えたところでトッピングのホイップクリームを混ぜ込むと、味わいが一変。ストロベリーソースがホイップクリームに包まれて、まるでイチゴのショートケーキに!

フラペチーノを飲むとき、最後にトッピングのホイップクリームばかり残ってしまい、味が物足りない……という思いをすることが多いのですが、今回はそれが全くありませんでした。最後までずっと美味しかったです!

 

おすすめのカスタマイズはチョコレートソースのトッピングです。イチゴとチョコレートの組み合わせは間違いありませんね!

個人的には、次回は豆乳に変更して飲みたいと思っています。

 

 

クリーミーでフルーティー、とにかく贅沢なフラペチーノです。

販売期間は7月14日までとなっていますが、いつも通り、なくなり次第販売終了です!お早めにどうぞ!