読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おどりば

ロースペックうつ病患者のブログ。寛解をめざして!

ビギナーズブロガーパーティーと5月のまとめ。

その他 その他-イベント

【スポンサーリンク】

こんにちわ、サユです。

競馬やらバレーやら、スポーツ観戦には不自由しない今日この頃ですが、皆様如何お過ごしでしょうか。私はテレビの前を占拠し過ぎて家族に嫌な顔をされています(笑)

スポーツは見るのが好きです。自分が動くのは得意ではありません。体育の授業を受ければ文字通り満身創痍になりました。とりわけバレーボールの授業は突き指をするための時間だと信じています。オーバーハンドでボールを受けて上手くいった記憶が無い…!!(実話)

 

そんな私が、2016年5月29日、自宅から一時間以上かけて、はるばる(?)お出かけしてきました。

このイベントに参加するためです。

f:id:SayuLog:20160531195937j:plain

どーん。

ビギナーズブロガーパーティー!!

初心者ブロガーによる、初心者ブロガーのためのパーティーです。

 

 

初心者ブロガー集結!

私の周りにはブロガー仲間が居ません。「職業・自宅警備員」なので、家族以外の人と会う機会はあまり無いし、家族にはブログの存在を明かしていません。

「ブログについて語れる仲間」に飢えていました。

待っているだけでは訪れないと判っている機会なら、自分が動いて獲りにいくしかありませんよね。

迷いに迷った挙げ句、締め切りギリギリに申し込みました。 

 

いやー、楽しかったですよ! 明らかに初心者じゃない人が結構混ざっていましたけど(笑)

普段はネットという膜を隔てた状態でしか交流できない人達と直接話ができるというのは、とても新鮮でしたし、脳が活性化する気がしました。

何より「ブログ読んでます!」って言って貰えたのが最高に嬉しかったですね。セロトニンが出るってこういう感じか!!って思いました。

あとは、私もかなりのブログ初心者ですが、私よりさらに初心者の方も居て、私なりの「続けるコツ」とか偉そうに語ってみたりしちゃったりして←

 

ブログを始めて間もなく2ヶ月になります。初心者であることには変わりありませんが、それなりに自分のスタイルというか、そういうのがある程度見えてきた気がしています。

意外だったのは、稼ぐことを目標にブログを始めた人の割合の少なさ。

「面白そうだったから」「文章をたくさん書いて文章力を上げたい」「就活でのアピールに使おうと思って」などなど、皆さんブログを始めたきっかけは様々でした。

私は完全に「最終的に収入に結び付けたい!」と宣言してブログを始めた人間で、他の理由って思い付かなかったんですよね。視野狭かったなぁ。

ちなみに現状は、「収入に結び付けたいけど、なかなか結び付かないけど、楽しいからまぁいいや!」って感じです!!w

 

f:id:SayuLog:20160531201249j:plain

集合写真!!

私は勝手に「顔出しNG」ルールを自分に設定したので、この場には居るんですが後ろに隠れてます。手だけ出そうかとも思ったんですが、心霊写真になりそうなのでやめましたw

隠し事って何故かバレるんですよね。ネット上に顔写真を出したなんてことが万が一親にバレたら、どんなお説教を食らうかわかりません。私はまだまだ子供で、両親はまだまだ過保護です。ブログのことを親に話していないのも、十中八九反対されるからです。

いつか、文句を言わせないくらいのブロガーになれたら、その時は堂々とブログのことを親に紹介したいと思っています。……そんな日が来る前に、意外とネットで色々調べている母親あたりにバレちゃいそうな気はしているんですけれど(笑)

 

とにかく、最高の時間を過ごせました!!

主催の石井さんをはじめ、登壇者の皆さん、参加者の皆さん、どうもありがとうございました!!

 

 

5月が終わりますね。 

4月の頭からブログを始めた私ですが、無事2ヶ月目もブログを継続することができました。

今月は、しょっぱなからいきなり「注目のブログ」にお邪魔するという大事件があってアワアワしてしまったのですが、このことをきっかけに読者さんが増えたので、本当にラッキーだったと思っています。

1日に1記事を絞り出して仕上げる執筆スタイル(?)なので、記事数はまだまだ少ないですが、嬉しいメールをいただけたり、読者さんが100人を超えたり(今は114人!どうもありがとうございます!!)、ブログやっててよかったな〜!!と思う出来事が多い1ヶ月でした。

ブログにできるだけ自分の絵を取り入れようという小さな目標も達成できましたし、個人的には大満足です(・ω・)v

 

6月は、結構な確率で体調が悪くなる季節なので、もう1ヶ月無事にブログが続けられたら良いな〜、くらいの軽い気持ちでいます。

イラストにもっと力を入れるとか、何か手芸のようなものに挑戦してみるとか、やってみたいことはいろいろありますが、所詮はうつ病人、過度な期待は禁物です。あくまで、できたらいいな!って感じで。

 

これからも、誰かに元気を与えるブログを、そして、疲れている人や苦しんでいる人に優しいブログを、目指して頑張っていきたいと思います。

また来月も、お付き合いいただければ幸いです。