読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おどりば

ロースペックうつ病患者のブログ。寛解をめざして!

スタバの新作・ベイクド チーズケーキ フラペチーノ®は初夏におすすめの一品!

美味しかった記録 美味しかった記録-スタバ

【スポンサーリンク】

こんにちわ、サユです。

6月1日です。スタバの新商品が発売される日であります。

今回はチーズケーキだって?!

個人的に、チーズケーキ×氷の組み合わせには良い印象がありません。以前、ハーゲンダッツのチーズケーキ系のアイス(正確な名前が判らないのですが)を食べて、味があっさりし過ぎていてすごく残念だったことがあったんです。濃厚な味を期待していたため、歴代のハーゲンダッツの中で個人的ワーストランキングに入るくらいガッカリしちゃったんですよね。

さて、スターバックスはフラペチーノをどんなチーズケーキに仕上げてくれたのかな!

期待と不安を抱いて、行ってきました。

 

 

ベイクド チーズケーキ フラペチーノ®

f:id:SayuLog:20160601144132j:plain

じゃーん。

色は地味です!写真映えはしません(笑)

まぁチーズケーキだからね、仕方ないね。

では、いただきまーす。

 

……チーズケーキだ!!

間違いなくチーズケーキだ。実になめらかな味わいです。

味が薄くて間が抜けているということはなく、しっかりとチーズの味がして、でも後味はすっきり。素晴らしいバランスで設計されたドリンクだという印象を受けました。

ちなみに、飲んでるだけではあまり感じないのですが、改めて匂いを嗅いでみると、凄く良いベイクドチーズケーキの香りがします。香ばしい!ホントによくできてます!

 

加えて、忘れちゃいけないのがこのグラハムビスケット。

f:id:SayuLog:20160601144338j:plain

うまく写せなかったのですが、たっぷり入ってます。そして、容赦なくストローに詰まります(笑)

そのため、ストローの先に集まってしまうビスケットをザクザクと崩しながら飲むことになります。これは仕方ないね。スタバではよくあることです。

しかし、このグラハムビスケットが非常に美味。すごく香ばしくてサクサクしてて美味しい。どんなにストローに詰まっても許せます。

ドリンクとグラハムビスケットをまとめて飲んで、口の中でもぐもぐ。最高です。

 

普通のチーズケーキなら喉が渇いて何か飲み物が欲しくなるところなのですが、これはそんなことはありません。後味のすっきり感がとっても気に入りました。

大満足です。ケーキを食べたくらいの満足感があるデザートフラペです。 チーズケーキは味がしつこくて苦手、という方にもおすすめできる一品です。

これから暑くなる時期にチーズケーキってどうなのかな、と正直思っていたのですが、これなら全く問題無いと感じました。開発者に拍手!!

 

ベイクド チーズケーキ フラペチーノ®の販売期間は7月1日までとのこと。

期間限定商品は売り切れ必至なので、気になる方はお早めにどうぞ!

 

 

今後の新商品にも期待!!

今回足を運んだスターバックスの店舗には、こんなカレンダーが設置してありました。

f:id:SayuLog:20160601145428j:plain

これは、今月中に次なる新商品が登場しそうな予感…!!

まだベイクド チーズケーキ フラペチーノ®が発売されたばかりですが、次の新作も気になります。

毎回楽しませてくれてありがとうスターバックス!これからも期待してます!!