
おどりば

ロースペックうつ病患者のブログ。寛解をめざして!

【お知らせ】ちょっとだけブログを休憩します【またかよ】

その他

【スポンサーリンク】

こんにちわ、サユです。

1月末から2月冒頭にかけて、あちこちのブログで運営報告、収益報告の記事が上がりましたね。
ブログ界はどうやらバブルの真っ只中でして、皆様収益もPVも右肩上がりのご様子。めでたいねぇ。
私としてはそんなバブルは一刻も早く弾けてほしいと願うのですが、世の中の流れには逆らえません。
そして、私はバブルの真っ只中でさえ、その流れに便乗することもできないセンス皆無の人間です。

普段からよく言っていますが、私にはブロガーの才能はありません。
この「おどりば」というブログに将来性があるとも思っていません。
「おどりば」がどうなっても良いと思っているからこそ好き放題やれている、というメリットも一応ありますが。
とにかく、ブロガーというものに夢を見れば見るほど苦しい思いをするから、ブロガーの素晴らしさを語る記事を見るたびにメンタルがゴリゴリと削られていきます。

私だって成功者になりたかったさ。
でも、私は成功者の真似すらできなかった。筋金入りの劣等種です。
願わくば人間性を失ってどこかの機械の1パーツになってしまいたい。何も考えず、何も感じず、自分の優劣に思いを馳せることも、自分の好き嫌いについて考えることもなく、およそ人間とは呼べないものになってしまいたい。

好きなことを追求しろ、とキラキラした人たちは語ります。
それこそが最高の人生だと。
つまり「好きなこと」が無い私のような人間には、最高の道なんて最初から存在しないってことじゃないか。

意識高い系成功者たちの思想に、私は分不相応の身の上でありながら、どっぷり触れてしまいました。染まりたいと願ってしまいました。
今の私の苦しみの根源は、身の程知らずの望みを抱いた自分への憎悪です。
住む世界が違う勝者の言葉に心を奪われたことに対する後悔です。
自分も頑張れば成功者になれるのではないかと夢想した、思い上がりが腹立たしくてならない。
夢を見ている間だけは、ほんの少しだけ幸せだったけれども。

私はもうブログに夢を見ません。
現在私を苛む苦しみの全てが、「ブロガーというステージから去ること」で解消されることに気が付きました。
だから、しばらくブログをお休みします。
一応、そこそこ価値のある記事もあると思うので、ブログは残しておきますが、何かをどうしても発信したいとか、絵を描きたいとか思う時まで、「おどりば」のことを忘れて生活してみたいと思います。

応援してくださっている皆様に対しては、本当に申し訳ありません。
多分、そのうち戻ってくると思いますので。
自分への怒りでぐちゃぐちゃになっている頭の中を、整理する時間をください。

なお、Twitterスマホアプリをアンインストールしてしまったので、今までのようには反応することができなくなっています。ご了承ください。

それでは。