おどりば

ロースペックうつ病患者のブログ。寛解をめざして!

明日からまた不調かもしれないので、生存報告的な何か。

【スポンサーリンク】


こんにちわ、サユです。
絶賛絶不調、布団の中でうつ病患者の面目躍如と言わんばかりの日々を送っておりましたが、今日は通院日だったので布団から這い出して、行ってまいりました。
ちゃんと病院は行かないとねー薬無くなっちゃうからねー

新しい薬を処方されました。
リフレックス、という名前です。レメロンという名前でも同じ成分のものが販売されているみたいですね。

比較的メジャーな薬なのに今まで使用してこなかったのは、主治医曰く「若い人が使うと眠気の副作用が強烈に出る可能性があるから」だそうです。
これまで薬の副作用についてはあまり語らない傾向のある主治医がわざわざ「最初の数日はかなり眠いかも。数日過ぎても眠気が酷かったら連絡ください」と言ってくれたくらいなので、ちょっと覚悟しています。
……んんん、私30歳だけど、「若い人」ってどのくらいだろうね。まだセーフ?

明日から眠くなって機能停止したらブログ書けないぞ!今のうちに書いておかねば!ということで、現在とりあえずテーマも決めずにパソコンに向かっています。

何はともあれ、パソコンに向かうことができるようになったので、ここ3日間の中では今が一番体調が良いです。

 

 

下書きに眠る。 

ブログの記事はスマホで大半を仕上げて、パソコンで手直しして更新する」というのがこれまでの私のスタイル(?)だったのですが、体調の低迷が原因なのか、思考回路に何か変化が起こったのか、最近スマホで長文を書くことができなくなってきてしまいました。

いや、1000文字くらいなら書けるんですけれども、一つの話を完結させるところまで書き上げられないというか、話が着地する前に投げ出してしまうというか、疲れてしまうというか。

現在、書き始めたのは良いものの着地先が見えない中途半端な文章が、メールの下書きとして大量に貯まっています。
こいつらが日の目を見る機会が訪れるのかどうかは、私のやる気次第である。グッドラック。

ブログの更新頻度が目に見えて落ちているのも、この大量の下書きが半ばレストインピースしていることが原因です。安らかに眠れ。いや眠るなよ。
ただでさえ!うつ病無気力モードの所為で新しい出会いも発見も経験も無いからネタ切れ気味なのに!(涙目)
蘇生、発掘、なんでも良いけど、なんとかしたいものです。

 

 

生産性皆無。

非生産的であることを悪だとするならば、私の体調不良は悪の集合体みたいなもんだと思うのです。
布団からほとんど外に出なかったここ数日でやったことと言ったら、

  • Twitterに常駐して「Twitterやる気力はあるんかーい」とツッコまれる
  • 夢特性ポケモンを捕まえて何も考えずに大量孵化させる
  • 増え過ぎたポケモンをミラクル交換で無作為にバラ撒く
  • マインクラフト実況動画を見ながら寝る
  • 飢えをエンジョイし始める

……くらいなもので、ずっと暝想していた方がまだ生産的だったんじゃないかしらんという惨状。
用意された食事を食べることさえめんどくさくて、布団の中で「空腹もいとをかし」とか思っていました。
まだ暫くは独り暮らしできそうにないね。体調不調時に自主的に飢え死にそうな気がします。

体調悪い時って本当にどうしようもない。 

 

 

本日の通院の記録。

ベイクド アップル フラペチーノ®、シャキシャキしたリンゴの食感がハッピーでしたよ。シナモンもいい香りだったし、焼き林檎は正義。
甘さはフラペチーノとしてはひかえめで、一緒に頼んだシフォンケーキの甘さには完全に敗北していましたが、最後まで美味しくいただけました。

私はうっかり頭がキーンとなってしまったので、暖かい店内でゆっくりと味わうことをオススメします!

 

あまり長く書いても時間泥棒(読み手にとっての!)になってしまうので、この辺りで切り上げましょう。
生存報告と、もしかしたら明日からしばらく睡魔との戦いになるかもしれないというお知らせでした。更新することに意義がある!!

f:id:SayuLog:20161207170558j:plain

母親に引っ張られて散歩に出かけた先での一枚。
いっぱい撮ったら上手になると誰かが言っていたので、外に出たら何かしら撮るようにしています。