おどりば

ロースペックうつ病患者のブログ。寛解をめざして!

スマホデビューしたばかりの人にありがちなこと?

【スポンサーリンク】


f:id:SayuLog:20170603114947p:plain

f:id:SayuLog:20170603114949p:plain

母親のスマホAndroid)は、着信時にアイコンをしっかりフリックしないと電話に出れないようになっていて、それが上手く操作できなかったようです。
慣れればどうってことないのですが、慣れないうちは戸惑いますよね。

私はスマホiPhone)を使い始めた時、通話中に間違って通話を切ってしまうことを何回かやらかしました。頬が画面にぶつかって…ね…。

母親がスマホデビューしたことにより、我が家でガラケーを使っているのは父親だけになりました。
父親もそろそろ壊れかけのガラケーを諦めてスマホに替えてくれないだろうか(切実)

 

イラストを変えてから漫画を描くのは今回が初めてでした。
以前の絵よりも色塗りは簡単になりましたが、時間はかかるようになりました。
一時間くらいで仕上がるようにならないかな(※絶対に無理です)

ふきだしを省略したり、フォントを変えたり、いろいろ試行錯誤中です。
なかなかイメージ通りの絵が描けなくて、時々癇癪を起こしたり自己嫌悪に陥ったりしているのですが、それでもやっぱり「描こう」って思うのは、どうしてなんだろうなぁ。

 

体調は、悪いです(笑)
でも、今日はブログを更新できたからまだマシな方ですね。
リフレックスという食欲増進副作用がある薬を飲んでいるにも関わらず、食べ物があまり美味しいと思えなくなってきたのが気がかりです。
少しは体重が落ちるかな?

今日も昼ご飯はグラノーラです。
プレーンヨーグルトをたっぷりかけていただきます。
食欲が無いときの救世主です。きなこ風味がお気に入り。
食欲が無いと、食事自体をサボりたくなっちゃうので、簡単に食べられるのは本当にありがたいですよ。