おどりば

ロースペックうつ病患者のブログ。寛解をめざして!

ほしい物リストを公開したら良いことしかないというのは本当だった。

【スポンサーリンク】


こんにちわ、サユです。
グラノーラにプレーンヨーグルトをかけて食べるのが最近のお気に入りで、自宅で一人寂しく食事をするときは大抵それを食べています。
三日連続で昼飯がグラノーラヨーグルトになったりしていますが、飽きないんだな。これが。

ちょうど一週間前、なんとなくその気になった私はAmazonの「ほしい物リスト」を公開しました。
……正直なところ、誰かが何かを贈ってくれるなんて思ってなかったんです。
そりゃあね!公開したからには1%も期待していなかったと言ったら嘘になるけれど!

公開してから一週間経ちました。
ほしい物リスト、公開して良かったなぁ、って心底思っているので、この一週間に起こったことの話をさせてください。

 

 

f:id:SayuLog:20161218184105j:plain

12月12日:最初の贈り物

ヤマト運輸のお兄さんが「えーと、サユ?様?」と言いながら手渡してくれたことを私は忘れることはないでしょう。
「『サユ』?えっ、ほしい物リスト?!マジで?!!」と思いながら応対したので、多分表情にも出ていたんだと思います(←思ったことが表情に出てしまうタイプ)
ヤマトのお兄さんが最後まで「大丈夫?」みたいな顔をしていました。はい、大丈夫じゃないけど大丈夫です。

他のブロガーさんのほしい物リストを参考にリストに加えたギフト券なのですが、Twitterで相談を受けた時にお礼の気持ちとして贈ってくれる方がいたりして、大正解でした。
大切に使わせていただきます!!

 

 

12月14日:2つ目の贈り物 

何故か玄関に直接お届けではなくて郵便ポストに届いていました。
封を切ってみたら、現れたるはハサミ!!
これ!!ずっと欲しかったけど二の足踏んでて買えなかったやつーーー!!\( 'ω')/ウオアアアアー!!

紙用のハサミは持っているのですけれども、プラスチック用のハサミが欲しかったんです。
もちろん紙用のハサミでも薄いプラバンは切れるんですが、「専用のハサミを買ったらやっぱり良い!」というプラバン作家さんの意見を目にしたことがあって、以来ずっと気になっていて。

まだその切れ味は試していないのですが、体調がもうちょっと良くなったら、プラバン工作の際に使ってみたいと思います!楽しみ!!

本当に有難うございました。
サプライズでプレゼントを貰うって…嬉しいね…!!

 

 

12月16日:ダブルの贈り物

神は居る(確信)

母親(事前に事情説明済み)が「アンタ宛だよ〜」と渡してくれたダンボール。
開けたらマウスが入ってたもんで、心中でふぁああああああ!!って奇声あげてたんですけど、箱の中をよくよく覗いたらマウスパッドまで入っているじゃないですか。

\( 'ω')/ウオアアアアー!!

f:id:SayuLog:20161218170752j:plain

早速セットしました!わーい!!

セット方法がわからなくて少し手こずりましたが、デフォルト状態をマインクラフト用の設定にしてしまうことによって無理矢理解決しました。
普段のパソコン操作はペンタブでやっていますから、それでも困らないのです。

お陰でマインクラフトがメチャクチャ快適になりました。
今まで「マインクラフトができる=体調は5段階評価の3くらい」だったのですが、あまりにも快適なので、ちょっと評価を下げても良いんじゃなかろうかと思っているくらいです。
(体調評価の話はこちらの記事を参照⇒体調の変化を記録しよう計画。私の体調5段階評価法。

「評価を下げる」というとなんとなく悪いイメージですが、それはつまり「体調がイマイチでもやれることが増えた」ということなので、喜ばしいことなのです。
頑張らなくてもやれることが増えた。素晴らしい。
逆にマインクラフトやり過ぎて若干ブログが疎かになってる気がちょっとしているのでそこは反省しようネ

本当に有難うございました。
お名前しか存じ上げませんが…人生がちょっと楽しくなりました…!!

 

 

思い切ってほしいものリストを公開して良かったよ!

ほしい物リストを公開する際に、多少ためらいはありました。
結局は勢いで公開してしまったのですが、公開して良かったです。勢い、大事。

親以外からプレゼントを貰ったことってほとんど無くて、親でも無いのにこんな風に応援してくれる人がいるんだな、っていうことが、今の私にとってはとても心強いです。

プレゼントのお返しとして私ができるのはブログを書くことと、私がうつ病とバトルしつつできるだけハッピーに生きてみせることくらいですが、できる限り励みたいと思います…!!

なお、ロクなものが載っていないほしい物リストは相変わらず公開中です。
もともと少ない物欲が満たされてリストの品数が残りわずかという危機(※幸せ)に瀕していますがっ

www.amazon.co.jp

あっ、変なものを送りつけるのはやめてください(笑)
リストに載っていないものを送るテクニックがあるそうですが、あまり重いものが送られてくると自宅(アパート3階)玄関まで階段を上ってくるヤマトのお兄さんが大変なので、イタズラ、ダメ、絶対。

応援していただいた分は応えられるようにしたいと、決意を新たにした12月中旬なのでありました。