読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おどりば

ロースペックうつ病患者のブログ。寛解をめざして!

汁なし担々麺のために池袋まで行ってきた!【中国家庭料理 楊 2号店】

美味しかった記録

【スポンサーリンク】

f:id:SayuLog:20170301171745p:plain

いやー、美味しかったです。
担々麺を食べたいなぁとは以前から思っていたのですが、唐突に食べたくなって行動を起こしてしまうくらいなのだから、私を動かす最大の欲求はやっぱり食欲なんじゃないかなどと思う次第です(真剣)

今日お邪魔したお店はこちら。
(帰ってきてから確認したら写真が傾いている…!)

f:id:SayuLog:20170301172422j:plain

中国家庭料理 楊 2号店 
Google マップ

池袋西口から出て、西口公園を通り過ぎ、東京芸術劇場を過ぎたところで看板に気付いたので迷うことはありませんでしたが、もしかしたらちょっとわかりにくい立地かもしれません。あまり大きな店じゃありませんし、ね。

ランチメニューはこんな感じ。

f:id:SayuLog:20170301172809j:plain

餃子もとっても気になったけれど、今回の目的は担々麺なので、汁なし担々麺を注文しました。
店内では飛び交う中国語。あ、これ美味しいやつだわ。

安全第一、と思って「辛さ控えめ」で注文したら、かなりマイルドでした。確かに初心者向きです。
とっても美味しいんだけれども、もっと刺激が欲しいなぁとか思ってしまったので、次回は控えめにしないで注文します。
いや、思ったよりも自分が辛さに強いことに気付いてちょっとビックリしたんですよ。

f:id:SayuLog:20170301173427j:plain

思いっきり混ぜると、ナポリタンのような見た目に…!
赤みは全て唐辛子成分です。ちゃんと辛いです。
麺はやわらかめ。もっちりしてます。かなり食べ応えがありましたが、無事完食。

f:id:SayuLog:20170301173938j:plain

キャベツサラダと、とろみのあるタマゴスープと、癒しのデザート杏仁豆腐まで、残さずいただきました。ごちそうさまでした!

まだ「辛いものが食べたい」欲(?)がくすぶっている感じがあるので、近々もう一回チャレンジしに伺うかもしれません。
普通の辛さだとどのくらいになるんだろう…!!

 

今日は、100%担々麺目当てで衝動的に池袋に行ったのですが、ついでにいろいろ良いことがあったので、とても有意義なお出かけでした。
幸先良いじゃん、3月!!

先月は、ブログが手抜き状態だった(と思っています)ので、今月はまた四コマ漫画中心に更新していくつもりです。できるだけ描くよ!

……とは言え、今週末から来週にかけて怒涛の外出ラッシュ(主に通院)が控えているので、まずはそこを乗り切ることを目標に。
今日からまた一ヶ月、ゆったりやっていきましょう。